SSブログ

霜柱 [季節]

曇りがちのお天気となった、なつ実地方。
この週末は、寒い日が続いています。

【12月19日】
朝の戯れタイム、ピーピー鳴るおもちゃが楽しいようです。
20231219-01.jpg

早く投げてよー
20231219-02.jpg

なつ実が破ったベッドを直しているいると、
そばで待っていました。
20231219-03.jpg

【12月21日】
お散歩コース、水仙が咲き始めていました。
20231221-01.jpg

春の花というイメージでしたが、
雪の中でも花を咲かせることから雪中花と呼ばれることもあるとか。
20231221-02.jpg

【12月22日】
朝から寒く、東京では初氷を観測したようです。
20231222-01.jpg

なつ実地方は霜柱が出来ていました。
20231222-02.jpg

在宅勤務、つま先の暖房を使っているのですが
いつも間にやら、なつ実 お気に入りの場所になったようです。
20231222-03.jpg

【12月23日】
寒い朝の お散歩は指先が空いている手袋だと
指先が冷たくなり痺れます。
それでもカシャぱくで一枚撮影。
20231223-01.jpg

三つ由@馬橋 さんにて23日から3日間限定で
ピザそばを提供するとのことで行ってきました。
20231223-02.jpg
もちもち麺にトマトソースをベースのソースとチーズが絡んで美味しかったです。

【12月24日】
月曜日から大阪で仕事があるため、今日は移動日。
早めの投稿です。
20231224-02.jpeg
(八重洲ミッドタウンにて)

お・わ・り ^ω^

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

もう水仙が咲いているのでやすね!
早いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-24 13:11) 

shiho

毎日、寒いですもんね!
なつ実ちゃんもポカポカする暖房で
体をあっためたいですよね。
大阪でお仕事!大変ですね。
頑張ってくださいね。
by shiho (2023-12-24 16:31) 

YellowDog

☆ぼんぼちぼちぼち さん
今年は暖冬の影響か、咲くのが早い気がします。
by YellowDog (2023-12-27 22:58) 

YellowDog

☆shihoさん
ありがとうございます。
なつ実、寒さには強いはずなのに
ファンヒータの前等の暖かい場所が好きです。
大阪の仕事も無事に終わってホッとしています。
by YellowDog (2023-12-27 23:02) 

Boss365

こんにちは。
「ピーピー鳴るおもちゃ」に反応のなつ実ちゃん、真剣な眼差し(爆)可愛いですね。
ベッドのそばで待っているなつ実ちゃん「まだか?」の眼差し(爆)犬様さまです。
ワンズ散歩ですが、寒さ厳しい季節が到来ですね。
小生マンションのワンズ飼いの方もエレベータ内で嘆いていました。
今日は仕事納めかな?佳いお年をお迎えください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-28 09:47) 

YellowDog

☆Boss365さん
ありがとうございます。
お散歩には厳しい季節ですが、完全防備でなんとか凌いでいます。
Boss365さんも、佳いお年をお迎えください。
by YellowDog (2023-12-28 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。