SSブログ

謹賀新年 [記念日]

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
20231231-01.jpg
帰省していた長男が撮影

※能登半島地震で被害に遭われた方にはお見舞いを申し上げます。

※※新年早々にコロナになりました。
今の時期、人出の多い場所に出かける機会も多いかと思います。
どうか感染症対策をしっかりしてお出かけください。

【1月1日】
初日の出を見に近所の公園へ
20240101-00.jpg

今回はあまり待つことなく、見ることができました。
20240101-01.jpg
ワンちゃん連れの御家族も何組か居て、なつ実はソワソワ(笑)

帰宅後、お雑煮を食べて初詣へ。
毎年恒例、芝の増上寺です。
20240101-02.jpg
破魔矢を授かり、新橋駅まで裏通をのんびり散策しながら帰宅

電車に乗る頃から、倦怠感があり風邪かなと思っていましたが...
帰宅して体温を測ると38.3度!
病院も休みなので寝て身体を休めることにしました。

夕方のお散歩は、妻にお願いしました。
20240101-03.jpg

お散歩中に虹が見えたそうです。
20240101-04.jpg

体調不良は、喉の痛み、軽い倦怠感、発熱(37〜38.5°)で
食欲は有るので2~3日寝れば治ると考えていました。

【1月4日】
4日になっても体調が改善しないため、発熱外来を受診することに。
行きつけの病院が、発熱外来だけ休みだったり
発熱外来でも予約が必要と言われたり...
結局、隣の市の済生会病院へ。

3が日明けの病院は大混雑。発熱患者も多かったです。
インフルエンザも流行しているため、検査は以下の順番で行われました。
①インフルエンザかどうか(結果が出るまで1時間)
②インフルでなければコロナかどうか(PCR検査、結果は翌日以降)

私の場合インフルでは無く、PCR検査も受けることになりました。
その後、喉の痛みを緩和する薬などを処方され病院を後にしました。
ちなみに病院の滞在時間は4時間程度でした。

【1月5日】
薬のおかげで、喉の痛みも緩和され体温も平熱に戻りました。
しかし、9時過ぎに病院から連絡があり、コロナ陽性とのこと。

病院の担当者との話では、
発熱のタイミングから、とりあえず週末の連休までは療養期間として
週明けからは、体調が良ければマスク着用の上外出しても良いとのこと。

【1月6日】
体調も良いので朝だけ なつ実の相手をすることに
20240106-01.jpg

テニスボールを投げて遊びました。
20240106-02.jpg

ボール遊びは楽しくて、エンドレス
20240106-03.jpg
久しぶりだったので、ちょっと長めの 戯れタイムでした。

遊び疲れて寝ている姿を見ると癒されます。(免疫力もアップ?)
20240106-04.jpg
どうか、平穏で無事な一年であることを願わずにいられません。

お・わ・り ^ω^

nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 8

Boss365

こんにちは。
「新年早々にコロナ・・・」みたいですが、お大事になさって下さい。
大丈夫そうですが、まだまだコロナあり、この時期は気を付けたいですね。
ところで、なつ実ちゃんは、テニスボールで素早い動きあり、活性良さそうです!!
また、ワンズやニャンズを撫で撫で「愛情ホルモン」が増加!!
ニャンゲンの免疫力アップするので、なつ実ちゃんを沢山撫で撫でして下さい。
あらためて、本年もよろしくお願い致します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-06 18:57) 

shiho

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

あららっ!
新年早々大変でしたね。
お大事にね。
まだまだ油断ができない、インフルエンザと、コロナ。
私も出かけるたびにマスクは必須で、必ずアルコール消毒も
持ち歩きます。
ハーブティなんかもゴクゴク飲んでます(笑)
PCR検査!私もやった事はあるんですが、唾液が出ないので
大変でした。

by shiho (2024-01-06 18:59) 

YellowDog

☆Boss365さん
ありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
なつ実、投げたボールを追っかけ
バウンドしてハネ上がった時にそのまま咥える等、
驚きの身体能力を発揮することがあります。
とりあえず、なつ実をなでなでして免疫力アップに励みたいと思います。(^^)
by YellowDog (2024-01-06 21:31) 

YellowDog

☆shihoさん
ありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
正月前には、「マスクはそろそろいらないかな」
と思っていましたが、感染対策はまだまだ必要だなと感じました
PCR検査、私は長い綿棒のようなものを鼻から喉の奥に突っ込まれたまま10秒保持!という...
もうやらないで済むようにしたいです(涙)

by YellowDog (2024-01-06 21:39) 

ameneko

新年早々コロナに、大変でしたね。
お大事にしてください。
本年もよろしくお願い致します。
by ameneko (2024-01-06 21:43) 

YellowDog

☆amenekoさん
ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
by YellowDog (2024-01-07 12:27) 

ぼんぼちぼちぼち

今年もよろしくお願い申し上げやす。
あらら、運悪くコロナになってしまわれたのでやすね。
早く完治しやすように!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-11 14:29) 

YellowDog

☆ぼんぼちぼちぼち さん
ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
おかげさまで完治しました。

by YellowDog (2024-01-14 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。