SSブログ

ワクチン接種 [健康]

時おり冷たい雨がぱらつき、午後から本降りとなった、なつ実地方
20240222-01.jpg
この一週間は、前半暖かい日が続いていたかと思えば、
また寒さが戻ってきて体がついて行けません...

【2月19日】
ご近所のお友達に会いました。
オルフ君(10歳)です。
20240219-01.jpg
引きの強いなつ実に対して、優しく接してくれました。

【2月20日】
朝のお散歩、ノースポールが咲いていました。
20240220-01.jpg

【2月23日】
朝起きたら、雪がうっすらと積もっていました
20240223-01.jpg
お散歩時は、みぞれが降っていたのでレインコートを着用

テレビに出てきたカワウソに興味津々。
20240223-02.jpg
いきなり飛びつこうとしたので、「ダメ!」と言ったら
おとなしく見ていました。
また飛びつくんじゃないかと、ちょっとドキドキ...

【2月25日】
7種混合ワクチン接種のため、ペットクリニックへ
20240225-01.jpg

体重は思ったより減っていて、25Kg台。
20240225-02.jpg
先生からはもう少し、体重を増やしても良いとのことでした

診察台に登ると、先生からご褒美を貰えるため
お座りして待ちます。
20240225-03.jpg
オヤツに注意を向けさせ、注射しました。

先生曰く、パピーはオヤツに注意を向けさせて注射するそうで
「オヤツを食べながら注射するなんて可愛いね」と言われました。(^^;

お・わ・り ^ω^
nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

Boss365

こんにちは。
カワウソに飛びつこうとしたなつ実ちゃんですが(爆)・・・
グッと我慢?エライです!!
また、オヤツを貰うために、お座りするなつ実ちゃんは大変健気ですが・・・
それを利用する先生は一枚上手?(爆)流石ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-01 21:44) 

YellowDog

☆Boss365さん
はい、テレビが無事で良かったです(汗)
クリニックの院長先生、ワンコの扱いは流石です(^^)
by YellowDog (2024-03-03 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。