SSブログ

換毛期 〜2023年12月〜 [健康]

晴天となったものの、北風が冷たかった なつ実地方
20231213-00.jpeg
昨日まで暖かな日が続いていたので、北風の冷たさが身に沁みます。

【12月13日】
朝の戯れタイム、あまり時間が取れなかったので
お昼前に少しお散歩しました。
20231213-01.jpg

幹線道路沿いの銀杏の下で。
20231213-02.jpg

帰宅してまったり
20231213-03.jpg

【12月14日】
お花のお手入れをしていると、なつ実が近付いてきました
「なっちゃん、ビオラだよ」
20231214-01.jpg

パク!
20231214-02.jpg
食べちゃいました(汗)

【12月16日】
なつ実、換毛期を迎えたようです。
ブラシングすると、あっという間にこの通り。
20231216-01.jpg
朝夕の掃除が欠かせなくなりました。

朝の戯れタイム。
最近のお気に入りは輪っかのオモチャ。
ビニール製で柔らかく、ピーピー鳴るのが楽しいようです。
20231216-02.jpg

夕方のお散歩はイルミネーションを見に駅まで
20231216-03.jpg

こちらはワインの瓶を使っています。
20231216-04.jpg
明るさを補正したら、合成写真みたいになってしまいました。

芝生にもイルミネーションが...
20231216-05.jpg

【12月17日】
朝の戯れタイム。
お気に入りのオモチャで持ってこい、遊び
20231217-01.jpg

沢山回収して満足したようです。
20231217-02.jpg

お・わ・り ^ω^

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 6

Boss365

こんにちは。
都内も北風吹き寒い一日でした。寒暖差ある気候になってます。
幹線道路の銀杏みたいですが、黄金の絨毯!!素晴らしいですね。
「帰宅してまったり」のなつ実ちゃん(爆)下半身が超リラックスで好感触です。
年2回の換毛期が到来!!なつ実ちゃんはダブルコートの被毛かな?
毎日のブラッシングは大変ですが・・・
外でブラッシング出来るので、多少助かる感じです。
ところで「ワインの瓶」イルミネーションとコラボ写真・・・
合成風ですが綺麗に撮影、ニャイスショットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-17 21:26) 

shiho

なつ実ちゃん!かわいい~♡
by shiho (2023-12-18 05:37) 

ぼんぼちぼちぼち

まったりの、後ろ足の格好がかわゆいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-18 13:48) 

YellowDog

☆Boss365さん
コメントありがとうございます。
なつ実はダブルコートなので、換毛期はアンダーコートが沢山抜けます。
ブラッシングしていると、気持ち良いのか満更でもなさそうです。(笑)
イルミネーション写真、どうしても逆光になってしまうので
補正は必須ですね。
by YellowDog (2023-12-21 21:27) 

YellowDog

☆shihoさん
ありがとうございます。(^^)v
by YellowDog (2023-12-21 21:29) 

YellowDog

☆ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます。(^^)v
by YellowDog (2023-12-21 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。