SSブログ

長野出張 [お出かけ]

今週末は長野でお仕事です。
20240317-01.jpg
なつ実の写真少なめですがよろしくお願いします。

【3月13日】
夕方のお散歩、足取りも軽くグラウンドを回るルート
20240313-02.jpg

こちらのグラウンド、桜の木で囲われていて
満開の桜を見るのが楽しみです。
20240313-01.jpg

【3月14日】
朝のお散歩は、いつもの公園を通るルート
20240314-01.jpg

夕方のお散歩中、つくしを発見。(見えにくいですがご容赦願います)
20240314-02.jpg
この後、つくしを食べちゃいました。(汗)

【3月15日】
長野出張ということで、仕事が終わってから善光寺に行ってみました。
「仁王門」
20240315-02.jpg
2体の仁王像が迫力あります。

「仲見世通り」
20240315-03.jpg

「善光寺本堂」
20240315-04.jpg
本堂でお参りして、宿に戻りました。

【3月16日】
暖かな土曜日、なつ実はぐっすりお昼寝
20240316-01.jpg

長野出張中なので長野の郷土食、おやきを食べてみました
20240316-02.jpg
「ねぎみそ」と「野菜ミックス」の2種類。
素朴な味わいながら、ビールにも合う感じで美味しかったです。

お・わ・り ^ω^


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 2

Boss365

こんにちは。
長野出張、お疲れ様です。
つくしを食べたなつ実ちゃん(爆)春を先取りですね。
善光寺も長い事訪れていないですが、人少なくいい時間帯です。
おやきですが、リンクHPの見たら・・・
「季節限定おやき」など種類が大変豊富でビックリです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-18 10:14) 

YellowDog

☆Boss365さん
善光寺は明るい時間帯に、また行ってみたいです。
おやき、沢山種類があって悩みました。
今回は、聞いたことがある「ねぎみそ」と
人気商品と思われる「野菜ミックス」を選びましたが
夕方になると、売り切れも出始めていて選択肢が限られそうです。

by YellowDog (2024-03-20 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。