SSブログ

新緑の季節 [季節]

夏日となった、なつ実地方。
20240503-05.jpg
GWも後半になり夏日が続いています。
夕方のお散歩、早い時間帯だと日陰を選んで歩きます。

【4月29日】
お友達のポポちゃんに会いました。
20240429-02.jpg

ひとしきりワンプロできて楽しかったようです。
20240429-01.jpg

木陰が嬉しい季節です。
20240429-03.jpg

【5月1日】
5月最初の日は朝から雨。
20240501-01.jpg
雨が弱くなるタイミングを待っていたのですが、
なかなか弱くなる様子もなく、本降りの中の散歩となりました。

【5月2日】
前日の肌寒さから一転、快晴となりました。
20240502-01.jpg
近隣公園では、翌日の「鯉まつり」の設営が進んでいました。

【5月3日】
お天気に恵まれ、爽やかな朝散歩
20240503-01.jpg

散歩コースでは、シランやツツジが綺麗でした
20240503-02.jpg
20240503-03.jpg

朝食後、梅の木を剪定。
20240503-04.jpg
アブラムシが付くので、風通しを良くしてヒバ水を噴霧しておきました

GWも残り1日、
のんびりと過ごしたいと思います。

お・わ・り ^ω^
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

Boss365

こんにちは。
なつ実ちゃん「夏日となった」影響か?いい笑顔ですね。また、ワンプロ出来何よりです。
「鯉まつり」ですが・・・
そちら方面で鯉づくしの料理・コースを食べた事あり、一生分食べた感じです(爆)。
ところで、梅の木を剪定・噴霧、お疲れ様でした。
梅の実の生り具合が気になるなつ実ちゃんかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-06 11:35) 

YellowDog

☆Boss365さん
コメントありがとうございます。
「鯉まつり」食べ物は、想定していませんでした。(^^;
梅の木の剪定、なつ実は切った枝をカジカジするのが楽しいようです。
by YellowDog (2024-05-06 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。