SSブログ

初氷 [日常]

曇りのち晴れとなった、なつ実地方。
朝のうちは雲が多く、お洗濯物の乾きが心配でしたが
昼前には陽射しが出てきて、ひと安心。
20221218-01.jpg

【12月12日】
出社日だったので、なつ実はお留守番。
お出かけ前に、ボール遊びで疲れさせる作戦。
20221212-01.jpg

帰宅したとき、出迎えたなつ実の耳が緊張していたので
おかしいと思ったら、トイレシートをビリビリにしていました。
20221212-02.jpeg

【12月13日】
雨の朝散歩。レインコートを着てお出かけ。
20221213-01.jpg
レインコートにもすっかり慣れて、楽しそうに歩いていました。

【12月16日】
朝散歩、地面には霜柱が...
寒いはずです。
20221216-01.jpg

帰宅して外の洗い桶に氷が張っていることに気がつきました。
20221216-02.jpg
今シーズン初の氷です。

【12月18日】
お昼前に日差しが出てきたので、なつ実を洗う事に。
手のひらにシャンプーを取りながら洗います。
20221218-02.jpg

シャンプー後は毛並みがフワフワになりました。
20221218-03.jpg

お・わ・り ^ω^

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

Boss365

こんにちは。
なつ実ちゃん地方「昼前には陽射し」あり、散歩出来良かったです。
「ボール遊びで疲れさせる作戦」(爆)なベター作戦でしたが・・・
「トイレシートをビリビリ」は、大変お疲れ様でした。
それでも、なつ実ちゃんのペタっとした頭部(爆)可愛いですね。
シャンプー、嫌がる事なく良い感じです。
また、毛並みがフワフワになり、良い気分のお疲れですね!?(=^・ェ・^=)
PS.昨年なら多分2020年モデルと思いますが「Mac Book air」のストレージは256GB SSDなので全く問題なしです。また、バッテリー等の対応も5年以上は大丈夫ですね。小生のMac Book Proは12年目に突入です。そろそろバッテリー部品がなくらないか心配です。
by Boss365 (2022-12-21 13:51) 

YellowDog

☆Boss365さん
コメントありがとうございます。
なつ実のイタズラ対策、想定外の事態が多くて
まだまだ修行が足りません。(汗)
Mac Book Airへのコメントも有難うございます。
安心して使えそうで良かったです。
by YellowDog (2022-12-25 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。