SSブログ

ワクチン接種

お天気に恵まれた なつ実地方。
北風が強く体感温度は低めでした。
20221225-00.jpg

【12月19日】
朝起きると、外の洗い桶に氷が張っていました。
20221219-01.jpg
なつ実は氷に興味津々。
氷を食べてしまわないうちに家の中へ。

【12月21日】
5回目のワクチン接種(BA.1)を受けました。
20221221-01.jpg
なかなか都合の良い日が空いていなかったので、職域接種で。
4回目の時は副反応が弱かったのですが
今回はちょっと強めに出てしまい
接種日の夜は発熱と吐き気、接種場所の痛みで辛かった。

ワクチン接種を受けていた頃、
なつ実はお母さんに遊んでもらっていたようです。
20221221-02.jpg

【12月23日】
通常の体調に戻ったので在宅勤務開始。
病み上がりで、フルスロットルは無理なので
簡単な作業から。
20221223-01.jpg
なつ実は足元で待機。

【12月24日】
毎朝、洗い桶の氷が張っています。
20221224-01.jpg
試しに、割ろうとしてなかなか割れず
桶をひっくり返して、取り出した氷は1cm以上の厚さでした。

なつ実、ヒータの前が好きで
ヒータ前に陣取ると、そのまま寝てしまう事も。
20221224-02.jpg
「よくそんな格好で寝れるよね」と思う反面、
バレーリーナ(?)ようにも見えます。

なつ実にクリスマスのコスプレをさせようとしましたが
トナカイのツノやサンタの帽子はどこも売り切れ
来年のお楽しみということで...

【12月25日】
夕方のお散歩、公園で撮った写真がアートな感じだったので
加工してみました。(インスタにも投稿しました。)
20221225-01.jpg

お・わ・り ^ω^

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

Boss365

こんにちは。
氷に興味津々のなつ実ちゃんですが、食べないか?まさに「ヒヤヒヤ」ですね。
5回目のワクチン接種、お疲れ様でした。小生は3回でギブアップでした(涙)。
足元で待機のなつ実ちゃん、窮屈そうですが・・・
スリッパを狙っている可能性ありかな?(爆)。
ところで、今年一年、お付き合い有り難うございました。
なつ実ちゃん・YellowDogさん家族、佳いお年をお迎えください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-30 17:42) 

YellowDog

☆Boss365さん
コメント有難う御座います。
人と接することが多い仕事なので、ワクチン接種は避けられません。(涙)
なつ実、家に来た頃から足元で寝ていたので
心はパピーの頃のまま、体が大きくなった感じでしょうか。
Boss365家の皆さん、佳いお年をお迎え下さい。
by YellowDog (2022-12-30 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。