SSブログ

キンモクセイ [季節の花]

朝から雨模様だった なつ実地方
お昼過ぎに雨が止み、夕方のお散歩はロングコース。
20231014-01.jpg
市役所で撮影

【10月9日】
この日も朝から本降りの雨だったので
お散歩時はレインコート着用。
20231009-01.jpg

帰宅して、ご飯待ち
20231009-02.jpg
良い子にして居ると、ご飯を食べられる事を覚えたようです(^^)

【10月11日】
朝のお散歩コース、駐車場のフェンス越しにコスモスが
20231011-01.jpg

帰宅して足を拭き、やれやれ
20231011-02.jpg

落ち着いてからは、窓辺で警備しながらウトウト
20231011-03.jpg

【10月13日】
外に出ると、キンモクセイの香りが漂っていました。
20231013-02.jpg

朝日が眩しいね
20231013-03.jpg

公園のコキアが赤く色づき始めていました
20231013-01.jpg

深まりゆく秋を感じる今日この頃です

お・わ・り ^ω^
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 2

Boss365

こんにちは。
レインコート着用」で散歩のなつ実ちゃん・・・
黙々と歩いている姿が、好感触ですが、もしかして、天気悪く不機嫌なのかな?
「良い子にして居ると・・・」学習能力あり、賢いなつ実ちゃんですね。
足を拭きでスコ座りのなつ実ちゃん(爆)癒しありのポーズです!!
ところで、小生近所でも金木犀が花盛りですが・・・
街道沿いに金木犀の並木道?は、珍しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-19 22:01) 

YellowDog

☆Boss365さん
ありがとうございます。
雨の日は顔が濡れるのが嫌みたいです。
スコ座り、座り方に名前があったんですね。
ググってみて、なるほどと思いました。
キンモクセイは市の花になって居ることもあり、
街路樹にも使われて居るようです。
by YellowDog (2023-10-22 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。