SSブログ

暑さ対策 [健康]

晴天で夏日となったなつみ地方。
朝散歩は6時過ぎにスタートしますが後半はすでに暑い状態。
20230625-00.jpg

【6月19日】
朝散歩でお友達に会いました。
20230619-01.jpg
左が「ひなた」君、右が「そら」ちゃんです。

お友達に会って、楽しかったようです。
20230619-02.jpg

【6月21日】
朝散歩コースの公園、花壇の前で。
20230621-01.jpg

【6月24日】
外で遊んでクールダウン。
首を冷やすためバンダナで保冷剤を巻き付けました。
20230624-01.jpg

気がつくと気持ち良さそうに寝ていました。
20230624-02.jpg

【6月25日】
夕方のお散歩、蒸し暑かったので
手拭いを巻いた保冷剤を首に装着。
20230625-02.jpg

3Km弱のコースでしたが、無事帰宅。
20230625-01.jpg

昼間はエアコンフル稼働
熱中症はとても怖いので、少しでも快適に過ごせるようにしたいと思います。

お・わ・り ^ω^

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 2

Boss365

こんにちは。
朝散歩でお友達にあったみたいですが、微妙な位置関係・・・
なつみちゃんも散歩の励み?楽しみになりそうです。
地面も暑くなる季節、熱中症等にも気を付けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-29 10:34) 

YellowDog

☆Boss365さん
なつ実、お友達に会えるのは嬉しいようです。
今回のお友達は、どちらも年下のおともだちで
遊び方が慣れていない感じです。
散歩の際も、時間帯を選んだ上で
暑さ対策も忘れないようにしたいと思います。

by YellowDog (2023-07-02 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。