SSブログ

芝の根切り [季節の花]

春の陽気となった、なつ実地方。
風もなく穏やかな天気でした。
20230313-02.jpg

【3月13日】
朝起きたら、寝床のクッションを噛みちぎっていました。
お母さんに厳しく指導されて、耳が緊張モードに。(^^;
20230313-03.jpg

【3月16日】
夕方のお散歩コース、白木蓮が咲いていました。
20230316-01.jpg

こちらの公園では、こぶしの花が満開。
20230316-02.jpg

お散歩楽しいね。
20230316-03.jpg

【3月18日】
一日中 雨模様で気温も上がらず、肌寒い1日でした。
20230318-01.jpg

【3月19日】
前日の雨から一転、快晴となりました。
20230319-02.jpg

近所の公園の桜が咲き始めました。
20230319-01.jpg

カモ池の枝垂れ桜の前で...
20230319-03.jpg
カモ池を取り巻くように枝垂れ桜が植えられていますが
咲き方に差があり、こちらの木はほぼ満開。
20230319-04.jpg

お天気が良かったので、久しぶりに芝の根切りをしました。
20230319-06.jpg
なつ実は相手をして欲しくて、紐のオモチャを咥えています。
仕方ないので、作業の合間にオモチャを投げると
嬉しそうに回収してきます。

何度もレトリーブして、満足したようです。
20230319-07.jpg

お・わ・り ^ω^
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

Boss365

こんにちは。
「耳が緊張モードに」のなつ実ちゃん(爆)なる程で、理解してますね。
こぶしの花背景のなつ実ちゃん、いい笑顔です。
雨模様の散歩、なつ実ちゃんも早足な感じで、お疲れ様でした。寒かったですね。
ところで、芝の根切りをしながら実ちゃんのお遊びお付き合い・・・
なつ実ちゃんも満足顔で何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-20 16:37) 

YellowDog

[☆]?Boss365さん
コメントありがとうございます。
成長に伴い、酷いイタズラも減り
感情表現もわかりやすくなって来ました。
もう少し落ち着いてくれたらと思う場面は、まだまだ有りますが
対応が楽になって助かっています。
by YellowDog (2023-03-22 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。