SSブログ

大輔となつ実 [記念日]

4月を思わせる陽気となった なつ実地方
陽気と共に、花粉も飛来(><)
20230308-01.jpg

【3月9日】
お天気で気温も上昇、群生している水仙が綺麗です。
20230309-02.jpg

お散歩コースでは土筆が出てきていました。
20230309-01.jpg

3月9日は大輔、16回目の誕生日。
お空組になって2年と少しが経ちました。
20230309-00.jpg
昨夜のこと、大輔となつ実を連れて散歩している夢を見ました。
誰もいない広場でリードを外すと、仲良く走って楽しそうでした。

【3月11日】
12年前の震災の時は怪我をして自宅に居ました。
経験したことのないほどの揺れに、大輔も伏せたまま震えるばかり
「大丈夫、大丈夫だから」と声をかけ落ち着かせました。
一緒に居る事ができたのは不幸中の幸いでした。

打って変わって、朝から良い天気。
20230311-01.jpg

カモ池には鷺の姿が。
ずっと静止状態で、銅像のよう。
20230311-02.jpg

自宅の水仙が咲きました。
20230311-03.jpg

【3月12日】
芋羊羹でお茶していると、なつ実が脇の下に
顔を突っ込んできた。
20230312-01.jpg
甘い香りに興味を持ったようです。

お天気が良かったので、入浴タイム。
20230312-02.jpg
こうやって見ると
前回の入浴タイムから、更に体が大きくなっています...

花粉や埃を洗い流して、サッパリしました。
20230312-03.jpg

お・わ・り ^ω^
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 2

Boss365

こんにちは。
この数日間で大変暖かい陽気になって来ました。
3月9日の大輔くんの誕生日、忘れない日付ですね。
「大輔となつ実を連れて散歩・・・」ベストな夢で・・・
「仲良く走って楽しそうでした。」は素敵な光景です!!
3月11日、ワンズの大輔君も怯える地震・・・
小生は、ボスママが出張で帰宅困難、一人で夜を過ごした事を思い出します。
ところで、芋羊羹に反応のなつ実ちゃん、興味津々のお顔?食べたのかな?
入浴タイム「撮影するなよー」のお顔です(爆)。
「更に体が大きくなっています」の文字あり・・・
巨大化?これからも大きく成長、楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-15 13:58) 

YellowDog

☆Boss365さん
大輔、誕生日の前日に夢に出てきてくれて嬉しかったです。
ちなみに芋羊羹ですが、まだお預け状態です。(^^;
入浴タイム、パピーの頃はすぐに終わって楽だったのですが...
でも、洗っている最中は静かにしているので助かります。

by YellowDog (2023-03-18 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。