SSブログ

ブドウの袋がけ [季節]

22日に梅雨明けした なつ実地方
平年より3日ほど遅い梅雨明けだそうです。
20230723-01.jpg
週明けは猛暑日になる日もあるとか
熱中症には気をつけたいと思います。

【7月17日】
海の日、のんびりと過ごしました。
使わなくなった手拭いで、引っ張り紐を作りました。
20230717-01.jpg
市販のオモチャは齧っていると、糸クズが出てきて
それを食べてしまうため作りました。
思ったより頑丈で、糸クズも出なくて良い感じ。

【7月18日】
食後のヨーグルト。
容器に残ったヨーグルトを一生懸命に舐めていました。
20230719-01.jpg
鼻先にヨーグルトが...(笑)

【7月20日】
涼しい風があり、比較的過ごしやすい。
足取りも軽やか。
20230720-01.jpg

お友達の やまちゃん、ほくちゃんに会ってテンションUP
20230720-02.jpg

【7月21日】
夕方のお散歩は、近隣公園へ。
20230721-01.jpg

今月末のカッパ祭りを控えてか、
草も刈り取られていてサッパリした感じ。
20230721-02.jpg

【7月22日】
多少涼しく感じても無理は禁物ということで
カモ池ルートへ。約2Kmの距離です。
20230722-01.jpg
こちらはまだ草が刈られていないですね。

【7月23日】
朝散歩、オシロイバナの前で。
20230723-02.jpg

ブドウが色づき始めたので、袋がけしました。
20230723-03.jpg

色付いた実は収穫
20230723-04.jpg
まだ酸っぱいですが、巨峰らしい香りがしました。

お・わ・り ^ω^

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 2

Boss365

こんにちは。
お手製の「引っ張り紐」を制作・・・
「糸クズが出ない」は、大変優れているので販売可能かも?
お友達の ワンズにあったテンションUPのなつ実ちゃんのお顔・・・
今まで見た事ないワンダフルなお顔ですね。
ところで、巨峰に袋がけと収穫、お疲れ様でした。
専用の袋を使用しているので、ビックリです!!
巨峰やピオーネは香りが良いので、好きな種類の葡萄です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-24 22:33) 

YellowDog

☆Boss365さん
コメントありがとうございます。
ワン用のオモチャはバラバラにされることが多いので
飲み込んだりしないように気を使います。
葡萄用の袋は以前買ったものがまだ余っていました。
収穫が楽しみです。
by YellowDog (2023-07-30 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。